5月6日大きく下窓を開けてのスタート! L/S比率をおさらい!

おはようございます^^

 

月曜の窓開けはドル円(USD/JPY)を中心に大きく下窓をつけて下落しました。

 

この要因としてはトランプ大統領の中国関税を25%にするとのツイートだと思われます。

f:id:shiruzou:20190506150358p:plain

 

トランプ砲がさく裂しましたねw

 

また、これによってさまざまな通貨ペアの状況が変わってきてますので現時点で優位性があるL/S比率を紹介したいと思います。

 

ドル円(USD/JPY)

f:id:shiruzou:20190506150822p:plain

 

f:id:shiruzou:20190506150936p:plain

 

ドル円に関してはかなりロング比率が溜まっています。
チャートはかなり終わってる形に見えるんですが、4時間逆三尊のネックあたりでロング入れた人(111.500あたり)が多いようです。

 

窓を閉めたところの赤線部まで来たらリターンムーブ狙いのショートを入れようかと思っています。

 

オージー円(AUD/JPY)

f:id:shiruzou:20190506151614p:plain

f:id:shiruzou:20190506151616p:plain

オージー円については、朝の下落があったものの未だにロングがかなり多めに入っています。

急騰・急落した後にL/S比率にさらに優位性がある場合は大きな値幅を狙えますのでこれは面白そうですね。

(急騰したのにショートポジションがどんどんたまっている or 急落したのにロングポジションがどんどんたまっている)

 

 

ポンドドル(GBP/USD)

f:id:shiruzou:20190506152333p:plain

f:id:shiruzou:20190506152343p:plain

 

ポンドドルはショートが多く入っているためロングで狙っていきたいです。

先週末に急騰してクローズしましたが、ショートの含み損がかなり苦しそうですねw

これを燃料に1.30800のロングオーダーを拾って仕込んでいきたいです^^

 

チャートだと赤線部ですね。ここのリターンムーブにロング指値が1.2%溜まっています。

 

 

 

今週は以上の3ペアを中心に狙っていきたいと思っています!

それでは皆さまにも爆益を~ ^^) _旦~~