5月27日からの展望


おはようございます^^

 

5月第5週の27日からの展望をまとめていきます。(自分にメモ用w

預かり資産No.1

 

 

 

ドル円

f:id:shiruzou:20190525152748p:plain

f:id:shiruzou:20190525152758p:plain


ドル円はチャネルの下限に近付いてきています。直近の安値と重なりサポート強めのサポートが考えられるため、月曜日にした窓スタートの場合は109.000を背にロングを狙っていきます。

また、オアンダオーダーでも109.000に約1%のロングが溜まっていますのでこれを拾ってあげを狙います。

短期間でふたたび109.000を試すようであれば、オーダーの壁もなくなりますので、建値カットで様子を見ます。

 

そして月曜日に上窓スタートした場合は109.840でフィボ0.236、三尊の右エッジとなりますのでショートエントリー。109.000をターゲットにしていきます。

 

 

 

ユーロドル

f:id:shiruzou:20190525153227p:plain

f:id:shiruzou:20190525153321p:plain

ユーロドルはチャネルの上限が近づいてきています。ちょうど三尊の右エッジとなりますので、上げたら素直にショートエントリー。時間で言うと28日の夜から29日ごろになるかと思います。

 

 

 

 

ポンドドル

f:id:shiruzou:20190525153805p:plain

f:id:shiruzou:20190525153742p:plain

ポンドドルは下落のチャネルを上抜けして閉まりました。ダウ理論通りにリターンムーブでロング入れたいところですが、オアンダポジションをみるとまだロング比率が高く長期の下降トレンドは終わってないのかもしれません。

そのため、下落のフィボ0.382(1.28256)戻しまたは0.5(1.28931)戻しでショートを狙っていきたいと思います。

 

 

オジドル

f:id:shiruzou:20190525154343p:plain

f:id:shiruzou:20190525154353p:plain

こちらもポンドルと同様にチャネルを上抜けしてきました。しかし依然ロングのポジションが溜まっています。

ただ、ショートポジもある程度溜まっていますので短期ショートを焼いて一度上にいく燃料は十分にありえると思います。

赤線もしくは緑線でのショートを狙っていきたいと思います。

 

 

 

どのペアもドル円次第となりますので、ドルが下限タッチで上に向かうようであればドルストレートのショートも効率がよいと思います。

じっくり待ちながら仕掛けていきたいと思います^^

預かり資産No.1